センターランドグループ
■オーナー店舗情報■
茅ヶ崎マルエツ店
所在地:
神奈川県茅ヶ崎市香川1-1-38
1F買取専門店リピート
■買取品目■
金 プラチナ 銀 ブランド品
不用品各種
※ブランド品は一時お預かりさせて頂く事もございます。
その他、何でも買取できるように努めますのでお気軽にご来店下さいませ。
■サービス■
・時計の電池交換
地域最安値に挑戦中♪
・印鑑作製
・革製品のリペア
イメージ

■茅ヶ崎店オーナーの声■
@物件探し・物件取得の経緯
・物件探しには非常に苦労しました。他FCでの説明会では「どこに店舗を出してもチラシを入れればお客様が来るので,とにかく加盟を!」と言われましたが、センターランド本部ではそのような事が無く、立地調査が細かく、条件が少しでも合わない物件はことごとく却下されました。
本部からの紹介(譲渡)という流れで今の物件にたどり着きました。
イメージ
■その他■(オーナー様文章ペースト)
【T】 
センターランド本部の既成枠を取り払った素晴らしい方針に関しては他のFCオーナーに譲りますが
@ロイヤリティー ゼロ
A買取商品をFC本部に強制的に売却しなくてよい
この2点は本当に画期的な事です。 未経験者バリバリの私は、当初流動人口の多い駅から近い場所での開業を考えていましたが、本部よりダメ出しを出された上に立地的には不利と思われる郊外での開業を勧められました。
最初は半信半疑で理解ができませんでしたが、話を伺ううちに上記2点の強みを生かすのは郊外での地域密着型の営業であると強く感じました。
更にタイミングも合致するかのように本部から現在の店舗物件を紹介して頂きそこから頭の中をスパッと切り替えて、他のFCではありえない2点の強みで得られる利益をお客様に還元できる形での営業を目指すこととしました。
多くのお客様に安心して何度でも利用して頂けるようにという願いを込め店名を リピート と決めました。
【U】 
オープンより6か月余りが過ぎました。
まだまだ未熟な私の能力不足もあり、地域のお客様に対する認知度、浸透度については もっと、もっと頑張らねばと日々反省しております。反面少しづつではありますが2度、3度というリピートのお客様も増えてきています。 これからもお客様からの「ありがとう」のお言葉を励みにして地域密着型のより良い営業に取り組んでいきます。
※踏ん張れるのは2点の強みによる余計な出費が掛からないからです!
神奈川県茅ヶ崎市香川1-1-38 マルエツ茅ヶ崎店1F買取専門店リピート
営業時間 10:00〜19:00 /お問合せ 050-3707-5000
神奈川県公安委員会 第451410008757号

   
inserted by FC2 system