静岡県清水区
<取扱い品目>
金 プラチナ 銀 ブランド品全般 香水 バッグ 時計(ROLEX強化買取) 各種金券 テレホンカード 切手 収入印紙(5千円以上のものは買取不可) 電動工具(makita強化買取) パソコン 中古携帯(ガラケーOK) 各種電化製品 その他様々なものを買取致します。その他、時計の電池交換もその場で承ります。

イメージ

◆センターランドの研修で得たこと◆
3日間は本部で貴金属買取に関する研修を受けました。手がつるくらいの文字を書きましたね。。
また、同時にネット販売の方法をみっちり教えて頂きました。パソコンを使ったことがありませんでしたので、少しネット販売は不安というか、やる必要がないのでは?と思いましたが店舗運営半年の今、ネット販売では月々20万円ほどの粗利益(売上ではなく)を得てますのでやって良かったです。
時計のメンテナンス(電池交換)も、みっちり勉強させて頂きました。
宣伝はそこまでしていませんが、地元のお客様には喜んでもらっています。1日に6名様前後の電池交換を承っております。自分の交通費と昼食代はそれで賄えるので、お客様にも喜んで頂けるし一石二鳥です。
 ブランドの真贋研修に関しては、センターランド名古屋店にて行いました。
貴金属研修と比較すると10倍大変でした。。。正直2日目で帰りたくなりましたが教官からの丁寧な指導のおかげで、最終日には楽しくて帰りたくなくなってしまいましたね。資料の量だけでも、ものすごいことになりました。でも、やって良かったです。特に、うちのような田舎町でもブランド品の持ち込みがあるので、ヴィトンとロレックスだけはどんなFCに加盟しても覚えなければやっていけないかなと感じてます。
◆センターランドで良かったと思えること◆
とにかく、4か月目以降はロイヤリティが無料ということです。
けど、分からない事や不安なこと等があれば電話で何でも聞けますし、上下関係というよりは仕事仲間みたいな感じで付き合うことができているのでとても心強いです。
ロイヤリティは、儲かっているときはいいですけど 厳しい時は払いたくないですからね。。だって、もう一人でやっていこうと思えばやっていけるだけのノウハウや力は研修の時でほぼゲットしてますから。。
なので、センターランドで良かったかなと思ってます。
◆この仕事の未来と、大変なこと◆
まだまだ需要はありますね。10年以上はこの業界は大丈夫なんじゃないでしょうか?ただ、ここ数年であらゆる買取業者が潰れて、また新しい業者が生まれて。。。の繰り返しの部分もありますので、うちのように器用にやっていかないと厳しいのかもしれません。ただ、それってこの業界に限らないですよね。
大変なことは、自営業なので結果を出さないと意味がないという部分です。最初は3か月間1日も休まずに、夜はポスティングして朝もポスティングしての連続でした。どんなに頑張っても、成功するとは限らないのでこれからも手を抜かず、本部と共同して店舗運営を継続・強化していきたいと考えております。
店舗所在地:静岡県静岡市清水区八木間町430ー1
店舗名:総合買取 ワイズリベルテ
お問合せ:054-368-4575
静岡県公安委員会許可第第491130002591号

   
inserted by FC2 system