センターランド フランチャイズオーナーのその後
買取業界大手の
dlogs ドロッグス
イメージ

買取業界での認知度は圧倒的に高く、その名を知らない業界人はまずいない程の業者さんです。
金プラチナを始め、各種ブランド品の買取でも圧巻の高価買取と存在感・信頼が業界で評価されております。
そんなdlogs(ドロッグス)さんも、センターランドグループの出身となります。
今では本部を遥かに上回る規模で、全国に直営店舗を構え 日々お客様に感動をお届けしている当グループ卒業企業としても最大の買取業社となっております。
(2014.05時点 12店舗展開中)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Q1:ドロッグスさんはいつごろセンターランドグループに加盟されたのですか
→2008年ですね。

Q2:では、いつごろ退会されたのですか?(直営店をその後たくさん出店されてますが)
dlogs社長
→具体的に退会した日は覚えてませんが、基本的にセンターランドでは独り立ちするまでのサポートをしてもらったので2〜3か月後だと思います。


Q3:数あるフランチャイズ業者の中からセンターランドを選んだ理由とは?
dlogs社長
→自由度が高い事と、独立できるという利点です。他FCに加盟していたら今のように直営で全国展開する事はできなかったと思います。店舗の名前も 通常のFCですと勝手に看板を掲げられてしまいます。それでは自分の会社とは言えないですし、雇われ店長と変わらないですからね。


Q3:では、当時センターランドに加盟して良かったという事ですか?
dlogs社長
→もちろんです。

センターランド社長
→それを聞いて安心しました(笑)。
ところで、ここ数年僕が不思議に思っていたことがあるのですが、
ドロッグスさんは何故、フランチャイズ運営に乗り出さないのですか?ドロッグスがFC展開すれば僕が予想するに年間で50店舗くらいは出せるんじゃないかな。なんで??

dlogs社長
→何故って?それは,センターランドにお世話になった。という想いがあるからです。
やろうかなと考えた事はありますけど、それってセンターランドに対して裏切り行為になると思うし、そもそもセンターランドさんもそうだと思うけど、
私たちは「お金儲け」の為にだけ、仕事をしているわけではないですよね。
やっぱり、企業は人と人とのつながりですからね。これからもお互い良き友ということでお願いしますよ。

<センターランド社長からドロッグス社長へひとこと>
今でも、
年に数回 ドロッグスの社長さんは 遠出が苦手な僕のところまでわざわざ挨拶に来て下さります。
圧倒的にドロッグスさんの方が規模が大きくなったのに、社長さんの当時のままの,
謙虚で誠実なお人柄には心から尊敬しております。。
海外でも取引の多いdlogsさんのおかげで、今ではセンターランドの方がダイヤの売却をお願いしたり、貴金属やブランド品を高値で引き取って頂いたりしております。
仕事やスポーツでも同様に、
教え子が自分よりも大きく・強くなったりすると嬉しいものですが、ドロッグスさんにはそれ以上に経営等の指導をも,して頂けるくらいの仲になってしまいました。。立場逆転(笑)。
ちょっと悔しい気持ちもありますが、毎度毎度感動をさせもらっております。
研修当時は、
お互いに20代半ばでしたので若くてエネルギッシュでしたから休み無く、お仕事に打ち込むことができましたけど、もう30代ですから身体に気を付けて 従業員の存在や成長にに日々感動・感謝していきながらお客様獲得に向けて頑張っていきたいですね。
dlogs/ドロッグスさんのホームページはこちらをクリック
センターランドグループ本部
〒243-0303 神奈川県愛甲郡愛川町中津3425−3 tel;046-233-2951
神奈川県公安委員会許可第452740009226号 centerland@live.jp
金 プラチナ 買取 フランチャイズ 独立開業はセンターランドグループまで
   
inserted by FC2 system